スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年03月31日

渡邉彩香、最終ホールのチップインイーグルで大逆転V!

その瞬間を誰もが固唾を飲んで見守った――。最終18番パー5の3打目。グリーン左のラフからピンまで20ヤードのアプローチショットに挑む渡邉彩香。

 会場にピンと張りつめる空気。その表情には少し緊張感が見てとれた。そうなるのも当然だ。

 通算12アンダーでトップを走る藤田幸希に対して、渡邉は通算11アンダーの1打差。渡邉が勝利するにはここでイーグル、もしくはバーディを取るしかない。

「昨日も最終ホールで同じようなシチュエーションからのアプローチでバーディが獲れたので、落として転がすイメージとラインは頭の中に残っていました」

 58度のウェッジで10ヤード先のディポットに向けて打ったボールは、グリーンに落ちたあとピンに目がけてするすると転がっていった。そしてボールはカップに吸い込まれるように消えた。大逆転のチップインイーグル。
邦浩→邦裕 上井“改名効果”だ1打差2位発進
  


Posted by 咲楽 at 11:44Comments(0)

2014年03月19日

タイガー・ウッズ、大得意大会で復調なるか

米国男子ツアー「アーノルド・パーマー招待」がフロリダ州にあるベイヒルクラブ&ロッジを舞台に開催される。昨年はタイガー・ウッズ(米国)が3日目に首位に立つと盤石のゴルフで大会連覇を達成。同一大会8勝の快挙を達成している。

 今年も御大アーノルド・パーマーの前で最大の注目を集めるのは大会3連覇に挑むウッズ。今季は「ファーマーズ・インシュランス・オープン」で自身初のセカンドカット、「ホンダクラシック」は腰痛のため途中棄権、「キャデラック選手権」も最終日に失速して25位タイと結果が出ていない。「マスターズ」へ向けてもここで上昇気流をつかんでおきたいところだ。

 日本勢では石川遼が参戦。昨年は初日に“69”をマークして5位タイと好スタートを見せたが、その後失速して65位タイフィニッシュ。先週の「バルスパー選手権」でつかんだ好感触をこの難コース攻略に生かすことができるかにも注目が集まる。
ゴルフクラブ激安
  


Posted by 咲楽 at 10:50Comments(0)スポーツ

2014年03月07日

ゴルフの歴史とパッティンググリーン

ゴルフの歴史とパッティンググリーン

ゴルフが標準演奏領域を使用して再生されないいくつかのボールスポーツ、間にあることをあなたは知っていますか.ほとんどのゴルフ場は、通常、18ホールで構成されていますが、それぞれのコースにはユニークなデザインを持っています。それは、ゴルフコースが指紋や雪のようなものと考えるのは奇妙であり、どの2つは同じものはありません。ゴルフだけで審判を必要としない、いくつかのスポーツのひとつであることを起こる。それは彼らの自身のゲームを支配するためにあらゆる個人プレイヤーに任されています。

我々は今では15世紀の間にスコットランドに起源を理解するようなゲームから、以前のバージョンがあったことと思いますが、ゴルフのいくつかの歴史家があります。ゴルフの最初の書かれた記録は、スコットランドのジェームズ王が1457年にスポーツを禁止した場合に発生します。彼はゲームがアーチェリーを学んで個人に注意散漫になっていたと感じました。ゴルフは数十億ドル規模の世界的な産業となっているので、ゴルフの発展は無残に失敗した抑圧するために彼の努力を言っても安全です。我々は、すべてのしかし、1502年に解禁に感謝するために、ジェームズ4日、彼の祖先の1を持っている。この日にスコットランドでは、世界で最高のゴルフコースのいくつかの、そして最古のいくつかを持っています。イーストロージアンでマッセルバラのリンクは1672年3月の2日からラウンドを文書化する、世界最古のゴルフコースと言われています。

セントアンドリュースはスコットランドの東海岸の小さな村です。それはロイヤルファミリーの一部のメンバーは、教育を受けたよく知らを持っているにもかかわらず、それが国際的なゴルフの戴冠宝石の一つを誇っています。オールドコースはセントアンドリュースの4つのコースの中で最も有名です。それは世界的に有名であり、それは歴史を通して、他のコースよりも、全英オープン、またはオープン選手権を開催しています。オープン選手権は、実際に五年ごとに、この非常に会場に戻ります。オープン選手権の4つの主要な選手権の最も古いものです。これは、スコットランドとイングランドにまたがっ9異なるリンクスタイルのゴルフコースの一つ、に毎年演奏だ。当初は1860年10月の17日にスコットランドのプレストウィッククラブで演奏された。
横峯さくらがイメチェン!今年はストレート系で飛距離も伸ばす
  


Posted by 咲楽 at 11:07Comments(0)スポーツ