スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年04月25日

さくらVなら結婚特番!

踊る大入籍戦だ! 女子プロゴルフツアーのフジサンケイレディスは25日から3日間、静岡・伊東市の川奈ホテルGC富士C(パー72、6367ヤード)で行われる。22日に結婚したばかりの横峯さくら(28)=エプソン=は、プロアマ戦で最終調整し、主催者で同組で回ったフジテレビの亀山千広社長(57)から「ウエディング優勝」をお願いされ、達成のあかつきには“さくら結婚特番”放送の可能性も浮上した。

 午前8時過ぎ。プロアマ戦スタートの2番パー4。横峯は、メンタルトレーナーで夫の森川陽太郎さん(33)と並んで談笑しながらティーグラウンドへ。ドライバーでのミセス第1打は、左からフェードをかけてフェアウエーのど真ん中へ。海沿いの美しいコースで幸先のいい第一歩に、さくらの笑顔は満開となった。

 続く3番で“事件”は起きた。第2打地点へ歩きながら亀山社長が「フジサンケイと縁があるんですってね。ぜひウエディング優勝して、川奈ホテルで挙式してよ」とお願い。横峯は「そうですね」と満面の笑みで返した。亀山社長は「(大会中継の)視聴率も上がるのでぜひ勝ってほしい。優勝したら結婚特番? 日曜日にご相談します」と前向きな姿勢を示した。
ロケットボールズアイアン
  


Posted by 咲楽 at 11:02Comments(0)スポーツ

2014年04月14日

服部真夕がコース記録タイ66で4位に

23位スタートの服部真夕(26)=LIXIL=が6バーディー、ボギーなしで、コース記録に並ぶ66で回り、通算5アンダーの4位に食い込んだ。2打差の2位で出たリ・エスド(27)=韓国=が大会記録の通算9アンダーをマーク、最終18番のバーディーで逆転し、日本ツアー参戦8年目で初優勝を飾った。

 今季6戦目の最終日、服部が覚醒した。「今週は違う自分になれ!!わかった?」。師匠の岡本綾子(63)に言われたのは大会前の火曜。弟子たちが岡本の誕生日(4月2日)を1週間遅れで祝った席でのことだった。

 「開幕から先週までの5試合、やっと予選を通るだけのふがいないプレーだった。でも自分の中には手応えはあった」。師匠の“喝”に66で応えた。

 2番パー5で1つ目を決め、7、9、10番でバーディーを追加。昨年大会で首位に並びながら、連続ボギーでスコアを落とした16、17番でのリベンジにも成功した。

 「今年初の60台が最終日に出せて、しかもノーボギーでコースレコード。いや、ホント、うれしい。ここからまたスタートかなという感じです!!」と声が弾んだ。
ティショットは完璧も2打目以降で精細を欠く
  


Posted by 咲楽 at 12:14Comments(0)スポーツ