スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年01月20日

スピンコントロールができれば

私のMP64はライ角標準+4°でかなりアップライトな設定ですが、(そのためミズノMPをレンタルしませんでした)不思議と違和感無く打てました。言い換えればライ角が標準の方は合わないかも?です。他の製品は試したことは無いのですが、練習すれば何とかなるかも?と思えるマッスルバックアイアンでした。セミキャビがそれなりに打てて、練習好きの人には良いと思います。

これだけ上がれば、もはや高弾道といってもいいと思いますね。でも、これはかなりダウンブローを意識して右手で叩いているようなスイングではあります。この辺の打ち方というか、スピンコントロールができれば、メチャ面白いでしょうね。出球傾向はボクのスイングでドロー系ですが、スイング通りの球がでますね。スイングのミスはそのまま出球の反映するシビアさがありますが、これがマッスルバックの操作性ですね。

そういった『アドレス力』を磨いていくにも、このような『シビア系』のクラブが威力を発揮してくれるのではないでしょうか?スイングは『アドレス』が大事・・・。だということはプロ・アマ問わず、共通した意見だと思います。スイング理論は人によって、色々とあるようですが、アドレスをないがしろにする理論は皆無だと思います。昔からタイトリストのクラブには魅了され続けてきました。

最近は少しずつ、各メーカーからも発表されていますが、その多くが『限定モデル』ですし、ユーザー層も限られているのは間違いないところだと思います。このアイアンは限定モデルなのかどうか解りませんが、タイトリストは昔からマッスルバックを発表し続けてくれている数少ないメーカーです。昔から存在し続けているマッスルバックですが、敬遠しておられる方も多いと思います。テーラーメイド アウトレット  


Posted by 咲楽 at 11:21Comments(0)

2015年01月05日

セレクトに興味ある方でしたら

コストに見合った機能(性能)を持つ、ベーシックパター!やや重めのヘッドも、背筋を使った胸~肩のストロークで、素直に真っ直ぐ転がります。スマートな構えでシンプルなストロークを目指している方には、信頼できる相棒になると思います。自分には、距離感・方向性共に出しやすく、信頼できるモデルです。

ラグーナ1.2から買い替えました。同じ感覚で打つと、ほとんどショートしてました。下手なせいもあって、距離感狂いましたが、最近は最高のパターにやっとなってくれました。打感は柔らかく、思ってるよりソフトです。クラブは何を変えても、しばらく合うまで時間は掛かると、奥の深さを感じました。いいか悪いなんて直ぐにはわかりませんので、半年前に購入しましたが書き込みは待ちました。かっこいいし、さすがキャメロンですね。

セレクトに興味ある方でしたら、33インチのNPを是非転がしてみてください。打感は、これまでのパターで一番柔らかいです。結局購入してしまいました。スタジオセレクトに比べて短いが厚みは増している感あり。33インチ 20g×2でですからヘッドが効いています。距離感合わせやすく、転がりいいですね。デザインもよく、サーカ62の No.3かこれかで悩むくらいに打感も吟味されています。もう買うまいと思っていたのですが買わされました。初心者にはムズいかもしれませんが、ツアープロがこのまま使用するのもわかるような出来映えです。やっぱりこのシリーズはニューポートのデザインがお薦めでしょう。

In to Inでストロークする人は、マレットよりPin型が合うと実感しています。New Port 2は典型的なPin型の中でも美形で構えやすいと思います。特にスタジオセレクトはトゥ側が高くなったデザインなのでつかまりがよさそうに見えるのでアドレス時の安心感は抜群です。打感もすごく良いので、芯で打つための努力が苦になりません。タイトリスト ニューポート2  


Posted by 咲楽 at 11:11Comments(0)