スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年04月19日

ゴルフ フックを求める必要はない




このように、即効性を求めて、すぐにフックを打とうとすると、逆にスイングを崩してしまう恐れが大です。

確かに、上級者にフックが出やすいのはそのとおりです。上級者はスライスを克服しているプレーヤーが多いからです。

しかし、だからといって初心者が最初からフックを打とうとして上記のような方法を採用するのはよくありません。逆にスイングをおかしくしてしまうからです。

球筋をすぐに変えたい、スライスをすぐに治したいという気持ちはよくわかりますが、だからといってグリップをいじったりリストターンを使ったりすると、変な癖がついてしまいます。

特に独学でそういう複雑なやり方をしてしまうと、ショットがおかしくなっても、スイングのどこが問題なのかがわからなくなります。原因がわからなければ、直しようがありません。

アウトレットタイトリスト

  


Posted by 咲楽 at 15:12Comments(0)

2015年04月14日

吉野の桜

テーラーメイドSLDRアイアン9本セット

テーラーメイドSLDRアイアン9本セット

テーラーメイドSLDRアイアン9本セット

一度は訪れたいと思っていた、奈良の吉野山へ。

満開の時期はちょっと過ぎていたけど
山を覆う美しい桜色。見応えがありました。

吉野駅からは、歩くか、ケーブルか、バスです。
一番楽チンなバスを選んで、中千本まで。

風が強く、はらはらと散り始めています。
  


Posted by 咲楽 at 10:37Comments(0)生活