2015年02月12日

ゴルフクラブ試打日記R15 460 ドライバー

クラブの基本性能を確認すべく、まずは「スライディング・スプリット・ウエート」をデフォルトポジションで試打!スペック上311gですが、持ってみた感覚はやや軽めな印象でした。ワッグルしてみると、オリジナルシャフトはSフレックスにしてはちょっと柔らかめな印象でした。実際に打ってみると、これはかなりラクに打てる印象です。

当然、重さは全く変わっていませんが・・・。ということで、実際に打ってみると、これが打感も違うから不思議!! デフォルトポジションに比較して、若干弾き感が強く感じるから不思議ですな~! ちなみに、GST-3Bの5球平均データはHS45.6m/s、初速65.5m/s、飛距離238y、ミート率1.43で、ベストは写真の通り。飛距離的には若干遠慮気味でしたが、その分弾道がそろうのはうれしいかも!! そして想像通り、ミスヒットにも強い感じでした!

先中調子とありますが、先の走り感としてはアッタス6☆の組み合わせのほうがしなる感じでした。そういう意味では、振り感のシャープさはベスト!! 弾道的には中弾道で、最も弾丸ライナー系。出球はほぼストレート。GST-3Bの5球平均データは、HS46,6m/s、初速65.6m/s、飛距離237y、ミート率1.41で、ベストは写真の通りでした。

ロフトは10度、クラブ長さは45.5インチ、シャフトフレックスはS、シャフト重量は57g、トルクは4.1、バランスはD2、キックポイントは中調子、クラブ総重量は311gです。年末の慌ただしい季節に、またテーラーメイドの新しいドライバーに出会えることができ、嬉しく思いました。テーラーメイドは本当に新商品の出るサイクルが早いです。

R15 460 ドライバー



Posted by 咲楽 at 11:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルフクラブ試打日記R15 460 ドライバー
    コメント(0)